スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続・犬、あっち行け
ウソのようなほんとの話。

ボランティア活動をしていたある日・・・。
まだポルトガル語がよく解らなかった頃
、でした。

こちらでは、訪問するのに、門の前で手ばたきするんです。(呼び鈴のないお宅では)


すると、

家の中から甘い声で、

~~~ENTRE~~~~ENTRE~~~~(入っていいよ、の意)

と言って来ました。

じゃ、入ろう。・・と思ったのですが、前庭には、20匹程の大きな犬たちが横たわっていて眠っているではありませんか・・・。



どうしよう?

でも、入れっていったんだから、犬の飼い主が、ちゃんとその辺責任とってくれるんだろう。
・・・・と思い、

門を開け、庭の中に入って行きました。(我ながらすごい度胸)

そして話してみたのですが、どうもしっくりこないのです。

それは、
あの甘い声とは裏腹の、

冷たい返事。
何故?

そう思っていた瞬間、
また、誰かの声がしました。

~~~~ENTRE, ENTE,~~~~~

えー?
でも、私はもうここに入っているじゃないか

と思いながら、声の主のほうを見てみると
それは、オウムだったんです。

え、それじゃ、

オウムが私に入れって言ったの?

それじゃ、あの犬たちは・・・・。

そう考えたとき、私の胸には不吉な予感が。

あの、20匹の犬たちが、1匹、又1匹と、みんな起き上がってくるではありませんか・・・!


うわあー!

私の40数年の人生の中で、あの時ほど速く走ったことはないと記憶しています。

門を閉めたとたんに
ガルル!!!!!


本当に驚いた

すべては、私が、
オウムの声と人の声の区別が出来なかったからなのです。


あの時一目散に走っておいて本当に良かったと思います。
感謝。










スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

【2006/07/24 09:26】 | ポルトガル語失敗談 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<猫王国 | ホーム | 犬、あっち行け!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://brasiltamatebaco.blog71.fc2.com/tb.php/24-2311c34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラジル玉手箱


ブラジル、サルヴァドールから、観光、音楽、ブラジル料理などの地元ならではのフレッシュな情報を提供。

プロフィール

ちゃえ

Author:ちゃえ
ブラジル最古の首都、サルヴァドール。
ブラジルの歴史を語るなら、ここ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

