【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブラジル・自然の力
 ブラジルといえば、様々な薬草に豊富なことでも知られています。
 
ブラジルに来て、一度こんな体験をしたことがあります。

日本に居た当時、婦人科関係の痛みがあったのですが、

どこの病院に行っても理由がわからなかったのです。そんなこんなして

いるうちにブラジルに行くことになり、内心どんなことになるかわから

ないまま、渡伯したのでした。

住み始めた家の裏庭にハーブの木が有って、それを毎日飲み始めたんで

すね。1年ぐらいしたら、長年感じていた痛みがなくなっていたのに気が

ついたんです。

後で調べたら、エルヴァ・シデレイラ Erva Cidreiraというハーブで、

腸や,婦人科の病気に効くということだったんです。

なんという引き合わせ・・・。

その外、お口の健康その他にいいのが、プロポリス。
 
私もいつも愛用しています。
 
ミツバチさんも、ご苦労さんです。






テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

【2006/07/09 19:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
子供の腹痛
ヘルシージュース
子供の便秘で悩ませられることは、子供が小さいときは仕方がないかもしれません。

小児科のお医者さんに教えていただいた、とっておきのメニューとは?


にんじんとオレンジのミックスジュースです。!!

材料・・・・にんじん半分
      オレンジ2ヶ
      砂糖 適宜

①にんじんをジューサーにかける。
②こす。
③オレンジジュースを絞る。

 約500MLのジュースが出来るように仕上げる。
お好みに応じて砂糖を加え、出来上がり。

一度試してみては?




日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
【2006/07/09 00:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本語の生徒たち
 
‘‘猫の恩返し‘‘を、今日は、日本語の生徒たちと一緒に日本語で観ました。(字幕は英語で)毎日更新しようと思って出発したのですが、何日か経ってしまいました。

~ちょっと~とか、~またね~とか、簡単な会話が出てくると、解ったようで喜んでいました。
 みんないつか日本に留学したいらしいです。(全て大学生)
都会の真っ只中で過ごしたことのある私は、日本の両面を見てきました。
 昔の古き良き日本は、まだどこかにあるのでしょうか。
 日本人の自然を愛し、自然と共に暮らす、素朴な人の良さが、まだ見かけられるという方、コメント待っています。







テーマ:つぶやき。 - ジャンル:日記

【2006/07/08 18:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラジル、残念でした
ブラジル、残念でした。


決勝戦まで行ってくれると思っていたのですが・・・・。

フランス選手のフットワークの軽さ。

また、4年間、がんばるしかありませんね。

ドイツまで応援に行っていたブラジル人の方々も、残念そうでした。



でも、他の国々もたまには勝たなきゃね・・・



夏休みの海外ホテル予約はコチラからどうぞ!




テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報

【2006/07/02 20:03】 | サッカー熱、ブラジル | トラックバック(0) | コメント(1) |
明日の対戦、ブラジル対フランス
 明日は、ブラジル対、フランス。みんなの期待に応えるように、しっかり試合しないと・・・!
 私が日本語を教えている某・語学学校も、‘‘土曜日は、ブラジルがフランスと対決するから、授業は午前中だけになります。‘‘
という電話を掛けてきました。
ブラジルに来た当初だったら、‘‘えー!!そんなのあり?‘‘
って思うところでしょうが、最近は、‘‘やっぱりそうか。‘‘
と、思えるようになりました。
全ては、感謝です。



「ネイティブ音声つきの無料英語学習メルマガ」
ハングリーフォーワーズジャパン

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

【2006/07/01 01:27】 | サッカー熱、ブラジル | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブラジル対ガーナ
今日のブラジル対ガーナ戦は、ガーナが点につながる多くのチャンスがあったにもかかわらず、シュートが決まらなく、ブラジルに大敗する事になりました。(ガーナさん、ゴメンナサイね)やっぱり、ブラジルは強いですね。
サッカーのことは何も分からない私が、傍で、
‘‘ブラジルのチームは、チームワークにかけてるんじゃないかな・・・。‘‘なんて口走ってしまったら、
アマチュアサッカーチームのコーチをしたことのある私の主人は、
‘‘ブラジルはチャンスが来るのを待っているだけなんだ。‘‘
と、言っていました。
そのうち、彼の言ったとおりに・・・。
はい、今日ばかりは、頭が下がりました。ご主人様。

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報

【2006/06/28 06:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ペロリーニョの景色
フェスタジュニーナの飾り


この時季にペロリーニョの通りに入ると、このような飾りが見られます。
この通りの近くには、ブラジル最古の医学大学があります。最近、改築され、とても美しくなりました。
細菌学者の野口英世も、黄熱病の研究のため、そこに滞在したことがあります。大学の入り口には、日本語で刻まれたプレートを見ることが出来ます。

人気blogランキングへ





普段の生活を変えず、ほぼ無料で海外旅行に行く方法

この方法で海外旅行に行く人が続出中!!



テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報

【2006/06/27 00:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショーロのお好きな方へ


ショーロ、ショリーニョのお好きな方。Teatro Vila Velhaテアトロ・ヴィラ・ヴェリャへ行って見ませんか。
毎週水曜日、さまざまな楽器によるショーロのソロも楽しめます。
時には飛び込みで演奏する音楽家も出てくる、アットホームな雰囲気のシアター。
入場料は、確か、5レアルだったと思います。
飲み物なども、会場で販売。
場所は、カンポ・グランデ公園近く。TCA、カストロ・アウヴェス・シアター(Teatro Castro Alves)から、徒歩で10分前後。人気blogランキングへ









1曲99円からダウンロード♪



懐かしの音楽CDが見つかる『EG SELECT』



【2006/06/25 20:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フェスタジュニーナの時季、同じ場所
同じ場所、フェスタジュニーナの時季

前の写真と、ほとんど同じ場所で撮りました。ブラジルっていう感じですよね。
この門の中で、夜になるとフォホのダンスが繰り広げられるのです。
屋台も、いっぱい!
今は、警備も結構しっかりしていますが、1人で歩くとか、寂しい通りへ行くのは避けましょう。








いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報

【2006/06/25 19:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ペロリーニョ地区普段の様子


普段のペロリーニョは観光客が多い。自然と、その観光客のニーズにこたえるオファーがいっぱいある。
この写真は、サンフランシスコ教会です。外部からは想像もつかない、内部の美しさは、必見!800キロの純金が内部の壁にはってある。
写真はフラッシュ不可。
この近くには、Rua Chile(チリ通り)という、ブラジル最古の通りがある。

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報

【2006/06/25 19:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
ブラジル玉手箱


ブラジル、サルヴァドールから、観光、音楽、ブラジル料理などの地元ならではのフレッシュな情報を提供。

プロフィール

ちゃえ

Author:ちゃえ
ブラジル最古の首都、サルヴァドール。
ブラジルの歴史を語るなら、ここ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

